So-net無料ブログ作成
70年代アイドル関連 ブログトップ

初めての愛しきアイドルが天国へ・・・。(T_T) [70年代アイドル関連]

私が今、”ター坊”と勝手に(笑)呼んでいるアーティストと言えば、
真っ先にT.M.Revolutionこと西川貴教君が思い浮かびます。
(まあ殆どのター坊ファンの間でもそう呼ばれていますけどね。笑)

ですが、実はそれよりもずっと昔に私が”ター坊”と親しみを込めて
呼んでいたアイドルが存在していました。
その人が昨日突然、天へ召されて行ってしまったのです・・・。(T_T)

彼の名は、青山孝史さん。
元々は”青山孝”と名乗っていましたが、つい数年前に改名したようです。

彼は70年代に大活躍していた4人組アイドルグループ・フォーリーブス
のメンバーの一人であり、ファンの間では”ター坊”と呼ばれていました。

私が小学生だった頃はいろんなアイドルが活躍していましたが、彼等
フォーリーブスは私にとって非常に気になる存在の一つでした。
中でも、ター坊と呼ばれていた彼の事が幼心にも凄く気になってました♪

フォーリーブスはター坊を筆頭にマー坊(おりも政夫さん)、トシ坊(江木
俊夫さん)、コーちゃん(北公次さん)の4人編成で、現在活躍している
ジャニーズ系のアイドルグループにとってはその先駆けとも言うべき
大先輩なのです。

今にして思えば、きっと私は当時フォーリーブスの、特にター坊のファン
だったんだろうな・・・と言う気がしています。
4人組の中でも、彼は一番イケメンでしたしね♪

そもそもあの頃私はまだ小さかったし、恋心の恋の字も知りませんでした
から(苦笑)、おそらくファンだという自覚が無かったのでしょう。

彼らは一度解散したものの、数年前に再結成して昨年からツアー中
だったそうなのですが、今年に入ってつい最近、ター坊が肝臓がんに
侵されている事が公表されました。

まさかあのター坊がそんな重い病気だなんて!?
スポーツ記事の芸能欄に載ったニュースを読んで、すぐには信じられ
ない気持ちでした。

まだ病気で倒れるような年齢じゃないでしょうに・・・願わくば、彼の病が
完治しますように!
私は心の片隅で、そんな事を祈り続けていました。

しかしながら公表から僅か十数日後、ター坊はとうとう還らぬ人となって
しまいました。
まだ57歳と言う若さでした・・・。(T_T)

今朝我が家に配達されたスポーツ紙に、大々的に載っていた彼の訃報。
それを目にした瞬間、私は思わず絶句しました。

余りにも早過ぎる、若過ぎるター坊の死。
かつて幼心にも好きだったアイドルとの、突然の別れ・・・。
私の中に、何とも例え様のない悲しみが押し寄せて来ました。

実は私、今から十年程前に以前ファンだった80年代アイドルの死にも
衝撃を受けた事があります。
彼の場合はター坊のような病死とは違う形の死だった事も有り、いろ
いろな意味で大きなショックでしたね。(T_T)

残されたフォーリーブスのメンバーは、ター坊の遺志を継いで3月まで
ツアーを続けていくそうです。
暫く辛い日々が続くと思いますが、逝ってしまった彼の分までとにかく
頑張って欲しいと言うしかございません。

人間は遅かれ早かれ、必ず”死”というものが訪れます。
それは善人にも悪人にも、平等にやって来ます。

私が今この瞬間、愛してやまない多くの御贔屓アーティスト達。
彼らともいずれは、”死”という別れを経験しなければならないでしょう。

それが果たしていつやって来るのかは判りませんが、その直前まで
私は彼ら愛しい方達を思う存分愛し続けて行きたいと思っています。
それこそ、私にとって生涯悔いが残らないように・・・。

改めて、ター坊こと青山さんの御冥福を心からお祈り申し上げます。(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
70年代アイドル関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。